スポンジ・ボブ:海の荒神たち(Nintendo Switch 2)のレビュー・評価・感想情報
小気味よいアクションと絶妙な謎解きに仕上がっ ていて非常におもしろい。さまざまな収集やサイ ドクエスト、チャレンジなどが豊富に取り揃えら れていて、やり込み要素も満足できると思います。 もちろんおなじみの声優による日本語ボイスもバ ッチリで、コミカルな掛け合いや住人たちとの会 話もおおいに笑えていい感じでした。し かたないかもしれないけど、日本語フォ ントの違和感だけが残念。
週刊ファミ通1924号より
スポンジ・ボブとパトリックを瞬時に切り換え、 それぞれの固有のアクションを活用して冒険する のはウキウキする。ステージのギミック、アスレ チック要素、バトルは思いのほかに本格的で、操 作がなかなか忙しいうえに難易度選択もなく、子 ども向けの作品として見ると難しすぎる気も。と は言え、ゲームが得意な子や大人のファ ンからすれば、やり応えのある3Dアクシ ョンとしてばっちり楽しめます。
週刊ファミ通1924号より
テレビシリーズと同じ吹き替え声優陣によるフル ボイスで、あのトボけたノリを味わえるのがうれ しい。キャラクターゲームの枠に留まらない丁寧 な作りで、ステージギミックは凝っているし、疾 走感溢れるレースパートが挟まれたりと、飽きさ せない展開もイイ。スポンジ・ボブとパトリック の個性を活かしたアクションを駆使した り、ふたりを瞬時に切り換えて挑む場面 の連続には手に汗握りますね。
週刊ファミ通1924号より
前作『ザ コズミック シェイク』の流れを汲んだ最新 作。スポンジ・ボブとパトリックを自由に切り換 え、両者の特性を活かしたアクションや謎解きを 楽しめるのが魅力。グラップルや穴掘りなど新ア クションも加わり、使い分けのおもしろさも。仕 掛けは多彩で飽きさせないが驚きは少なく、遊び 心地はやや王道寄り。カメラが見づらい 場面もあるが、日本語音声と丁寧な作り 込みで世界への没入度は高い。
週刊ファミ通1924号より
ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和
ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。
