ロゴジャック広告

モーターストーム レイジングアイス(PSP(プレイステーション・ポータブル))のレビュー・評価・感想情報

ローリング内沢
progress
7

シリーズ同様、道なき道を猛スピードでかっ飛ばす爽快感が◎。ブースト全開でハイスピードからのジャンプ、着地に失敗してド派手なクラッシュ……。そんな笑えるほどのハチャメチャさが心地よい。コースがごちゃごちゃして多少見にくい部分もあるが、慣れれば気にならないかな。

週刊ファミ通1090号より

progress
7

リアルよりもゲームらしさを重視した、大味だけども男気溢れるレースゲーム。とはいえ、グラフィックレベルもかなり上位です。車種も多彩で、雪に合わせたラインアップが増えてグッド。ド派手なクラッシュメインのルールがもっとほしいところ。読み込みの長さも少し気になる。

週刊ファミ通1090号より

サンフランシス小山
progress
7

車種とコースの多彩さ、そしてクラッシュの大仰さは変わらず。入り組んだコースも、ルートを見つける楽しさに直結。だが、携帯機になって画質、爽快感ともやや控えめに。舞台が氷雪なので、劇的な挙動の変化がほしかった。タイムアタック系のレースの制限時間が、ややきびしめ。

週刊ファミ通1090号より

ジゴロ☆芦田
progress
8

グラフィックの美しさと爽快感を重視した操作感覚は健在。雪上用のマシンのほか、雪崩のギミックや雪が深めの場所でブーストを冷やすなど、雪山ならではの雰囲気もよく出ている。コンピューターの難度が調節できたり、レースのルールがもっとあれば、より幅広く遊べたかなと思う。

週刊ファミ通1090号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
7.2

ライバルを妨害したり、ショートカットなどを駆使して、雪山のオフロードコースを疾走しよう。バギーやラリーカーなど8車種130台のマシンが用意されている。

発売日
2009年11月1日
価格
4,742 円+税
ジャンル
レーシングアクション
メーカー
ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア
詳細を見る