トリニティ・ユニバース(プレイステーション3)のレビュー・評価・感想情報

モリガン長田
progress
8

演出、グラフィック、モンスターなど全体的にポップでかわいい。スキルリンクやフューリーチェインなどのおかげで、戦闘にメリハリがあってダレない。センセーションを使ったダンジョンでの宝や敵捜しは、探索意欲をそそられる。ふたりの視点で遊べる物語もボリューム満点。

週刊ファミ通1086号より

レオナ海老原
progress
6

ダンジョンが漂流していく設定がユニーク。システムやキャラのカスタマイズは詰め込み過ぎな気もするが、なかなかおもしろい。戦闘は、どう攻撃をすれば特殊攻撃を連続で出せるか、などを考えるのが楽しい。ダンジョンが地味めなのと、ポリゴンキャラがもっさりぎみなのは残念。

週刊ファミ通1086号より

河田スガシ
progress
7

異なる主人公が選べるのは新鮮。魅力的なキャラが活き活きとしゃべる姿とコミカルなやりとりで、全部の原作を知らなくても楽しめるかと。多数の要素が絡みつつもシンプルな戦闘は、シンプルながら自由さもあり○。全体的な演出や展開は、遊び進めると少々マンネリに感じる。

週刊ファミ通1086号より

デイリー松尾
progress
8

個性的なキャラたちが織り成すコミカルな世界観はさも楽しげで、こちらまで愉快な気分に。システム面はやや詰め込み気味で雑多な感はあるが、丁寧なチュートリアルでフォロー。原典を知っているファンはにやりとできて、知らない人でも楽しめる物語やセリフ回しのバランスも○。

週刊ファミ通1086号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
7.2

"犬魔王カナタと戦女神リーゼリアルのどちらかを選び、仲間とともに広大な""宇宙魔界""を冒険しよう。主人公によって、異なるテイストのストーリーが展開するぞ"

発売日
2009年10月1日
価格
6,980 円+税
ジャンル
RPG
メーカー
アイディアファクトリー
詳細を見る