Marvel’s Spider-Man: Miles Morales(マーベル スパイダーマン: マイルズ・モラレス)(プレイステーション5)のレビュー・評価・感想情報

卵を守る雨宮
progress
10

摩天楼をウェブ・スイングで疾走する圧倒的爽快感は唯一無二。そこにヴェノム・ブラストという必殺技的でキャッチーな技が加わり、よりヒーロー感が増して、戦闘の興奮&駆け引きを高めてくれる。ハリウッド映画を体験しているような息をつかせぬ物語展開と、広大な街に散りばめられたスモールステップの役目を担う大小のミッションがプレイを後押し。PS4版はリスタート時のロード時間が少し長いかな。

週刊ファミ通1669号より

ジゴロ☆芦田
progress
9

ビルが立ち並ぶ街中を縦横無尽に飛び回る気持ちよさはそのままに、“ヴェノム・スキル”による電撃をまとった攻撃などがくり出せるようになり、前作よりもバトルにおけるアクションの幅が広がったのがグッド。より簡単な難易度が選べるようになったのも親切。マイルズが好感の持てる主人公で、ストーリーにも入り込める。全体の規模は少しコンパクトな印象だけど、そのぶん、だれずに遊べます。

週刊ファミ通1669号より

くしだナム子
progress
9

若いマイノリティーのスパイダーマンがとにかくフレッシュで、感情移入せずにはいられない。派手なアクションをイージーにくり出し、ヒーロー気分を満喫できるのはもちろんのこと、エピソードも心に残ります。吹き替えも“らしさ”満点でした。マップが立体的であるがゆえ、地図の読めない私は迷子になりがちでしたが、美しいニューヨーク シティをスピーディーに飛び回るプレイはアメイジング!

週刊ファミ通1669号より

戸塚伎一
progress
10

広大なビル街を縦横無尽に飛び回る爽快感、戦闘系や移動系などのミッションの多彩さは前作同様。新要素“ヴェノムパワー”によって、単に戦闘が派手になっただけでなく、どのタイミングでパワーを解放すれば有利に戦えるかを考える戦略性が加わっています。本作からでも問題なく楽しめるうえに、先の展開が気になり続ける本編ストーリーの見せかたもいい。マイルズの葛藤が痛いほど伝わってきます。

週刊ファミ通1669号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
9.5

主人公は、新スパイダーマンのマイルズ・モラレス。新たに発現した強力なパワーを武器に犯罪グループに立ち向かい、ヒーローとして生きることの代償や役割を学んでいく。

発売日
2020年11月12日
価格
不明
ジャンル
アクション
メーカー
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
詳細を見る