デビル メイ クライ 5(プレイステーション4)のレビュー・評価・感想情報

乱舞吉田
progress
9

登場キャラが皆個性的&魅力的で、なかでも操作キャラではないが、ニコの存在感が強烈! ネロ、V、ダンテで、それぞれプレイスタイルが大きく異なるのがいい。ネロの強力だけど壊れやすいデビルブレイカーを、マネジメントするのもおもしろい。シリーズの魅力である、スタイリッシュかつ爽快なバトルアクションは健在。スタイリッシュな戦いかたが、そのまま評価に結びつくシステムもよかった。

週刊ファミ通1578号より

ジゴロ☆芦田
progress
10

美麗なヌルヌル動くグラフィックで、気持ちいいアクションに酔いしれることができるのが最高。随所のムービーも笑っちゃうくらいにスタイリッシュ。新登場のVは、魔獣を使役して戦う様がトリッキーで映像表現もカッコよく、いままでのキャラと違ったおもしろさがある。華麗なコンボを自動でくり出してくれる“オートマチックアシスト”の機能が搭載され、初心者への配慮があるのもすばらしい。

週刊ファミ通1578号より

くしだナム子
progress
9

魔物や背景など、終末観の漂うアートが圧倒的。どこにでも駆け付けるニコのバンや、デビルブレイカーなどの超設定にも納得させられてしまう、オリジナルワールドが確立されています。ともすれば単調になりかねない展開ですが、プレイ感が大きく異なるキャラクターと、いくらでも工夫の余地のある爽快コンボとが、バトルに変化を付与。とくに、3つのしもべに命令して戦う、Vがおもしろかった!

週刊ファミ通1578号より

卵を守る雨宮
progress
9

アクションは得意じゃない自分だけど、戦っていてやっぱり気持ちがいい。“SS”とか出ると、自然とテンション上がります。ネロの使用する“デビルブレイカー”で変わるアクションで、自分なりのスタイルを追求できるのもいいね。そして、魔獣たちを使って戦うVが、ダンテやネロとまったく違うスタイルで戦えるのが新鮮。戦闘だけではなく、ド派手すぎる演出、引きの強い物語などで世界に没入できます。

週刊ファミ通1578号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
9.2

悪魔退治を生業とする青年ネロ、おなじみのダンテ、そして魔獣を使役する新キャラクターのV(ブイ)の3人が、ド派手でスタイリッシュなアクションで魔を撃破していく。

発売日
2019年3月8日
価格
6,990 円+税
ジャンル
アクション
メーカー
カプコン
詳細を見る