Brawlout(Nintendo Switch)のレビュー・評価・感想情報
『スマブラ』風というか、ゲーム内容がかなり似ている対戦アクション。しかしながら、決して安易に真似ているのではなく、小気味いい操作性や滑らかなキャラの動き、わかりやすいチュートリアル、ひと通り揃っているモードなど、クオリティーの高い作品です。操作キャラごとに特徴が出ているし、通向けのインディー作品である『Hyper Light Drifter』からのゲスト参戦があるのもシブくていいね。
週刊ファミ通1518号より
相手にダメージを蓄積させて場外へ吹き飛ばすといった、『スマブラ』シリーズと似たシステムとプレイ感。ステージのギミックなどはあるが、投げ技やアイテム、一部のキャラを除いてガードなどの類がなく、同作品と比較すると、戦術の幅はやや狭め。アクションはスピーディーで、バトルの展開もテンポが速く、熱くなれる。ただ、コンピューターの強さを選べないなど、作りがちょっと大味な印象もある。
週刊ファミ通1518号より
『スマブラ』シリーズの影響が色濃い作品。アクションはスピーディーで、コンボを重ねる楽しさがある。キャラはそれぞれクセがあり、慣れが必要だけど、チュートリアルが丁寧なので、実戦を重ねつつ覚えていける。マルチプレイのほかに、ひとり用のストーリーモードがあるのはうれしい。お手ごろ価格で遊び応えも十分にあるものの、キャラのボイスやステージギミックなどが、もっと欲しかったな。
週刊ファミ通1518号より
防御やアイテムのほか、一部のキャラを除いてつかみがないが、システム的には『スマブラ』とほぼ同じ。それらの戦略的要素がないぶん、同タイトルと比べると、読み合いの奥深さが若干弱い印象。全体的に、洋ゲー特有のバタくささがあるが、それでも個性的なキャラや親切なチュートリアルなど、なかなか丁寧な作りで、コストパフォーマンスは高い。各種演出がやや地味で、もう少し爽快さがあれば。
週刊ファミ通1518号より
ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和
ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。