BRIDGE CONSTRUCTOR(ブリッジ・コンストラクター)(プレイステーション4)のレビュー・評価・感想情報

乱舞吉田
progress
7

ルールはシンプルで、建築素材を選び、予算内で耐久性のある橋を建てる、というもの。重量によって負担がかかっているパーツは色が変わり、状況が見た目でわかるので、クルマやトラックが通過するときに橋が崩れ落ちないか、ハラハラ気分が味わえる。地味な内容ながら、ジワジワとくるおもしろさで、意外とハマります。抑えめの価格はいいが、操作性と演出面はもうひとつ、といったところかな。

週刊ファミ通1490号より

ジゴロ☆芦田
progress
8

橋を架けて無事に車両を通行させるという目的はシンプルで、一見、地味な内容に思えるが、使用可能な素材と予算が決められている中で、崩れない構造の橋を組むために試行錯誤するのはおもしろく、夢中になれる。わざと危ない状態にした橋の上を車両が通過して、崩壊する様子を見るのも愉快だったりと、バカゲー的な一面もあって笑えます。粗さもちらほら見られるけど、不思議な魅力を持った作品。

週刊ファミ通1490号より

梅園ウララ
progress
7

橋の自重をいかに分散させるか、限られた予算の中で構造をいろいろ工夫するのが燃える。UIや操作には若干の慣れが必要だが、アンドゥなどの欲しい機能は揃っている。演出の物足りなさを少し感じるけれど、ステージは多彩かつ難問も満載で、やり応えは十分。橋に弱い部分があると、車両の重さに耐えられずに落ちてしまうが、その崩壊っぷりが見事で、笑ってしまう。人のプレイを見るのも楽しい。

週刊ファミ通1490号より

ローリング内沢
progress
7

手持ちの資材をどのように組み合わせて、どんなデザインの橋を作るかという、創造する楽しさが味わえる作品。とくに、グラフィカルなUIが秀逸で、直感的な操作で進められる。また、プレイヤーごとに異なる解法を取ることができ、幅の広い遊びが味わえる。資材の予算調整や、橋の強度を保つためのバランス調整がなかなかきびしく、ステップアップのコツをつかむためのレクチャーがあればと感じた。

週刊ファミ通1490号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
7.2

橋を造るエンジニアとなって、木やケーブル、スチールなどの素材から適切なものを選択して、重量や物理法則を考慮しつつ、峡谷や川の上に崩壊しない橋の建設を目指す。

発売日
2017年6月16日
価格
925 円+税
ジャンル
シミュレーション
メーカー
レイニーフロッグ
詳細を見る