ゼノブレイド2(Nintendo Switch)のレビュー・評価・感想情報
世界設定がしっかりしていて、登場キャラたちも魅力的なので、物語に惹き込まれていく。ここぞというシーンでしっかり盛り上げてくれる演出が最高! 音楽もステキです。バトルは、覚えることがかなり多くて複雑だけど、進行に応じて要素が段階的に開放されていく作りが○。3タイプのブレイドを、状況に応じて切り換えて戦う“ブレイドスイッチバトル”により、奥深い戦略が味わえる点もよかった。
週刊ファミ通1512号より
イベントを見る場面が多めという印象を受けるが、アツい展開の物語に思わず引き込まれて、アニメを見るような感覚で楽しめる。ブレイドを切り換え、使用可能な技や戦闘での役割を変更できるのはいいし、キャラの立った存在であるブレイドへの愛着も湧く。探索時に、手強い敵に追い回されたりして苦労させられるものの、多彩な生物が生息するファンタジックな世界を旅するのは、気分が高揚します。
週刊ファミ通1512号より
ドラマチックな物語や個性豊かなキャラ、神秘的かつ雄大な作品世界が魅力的です。ブレイドの特性やコンボによる封印効果など、戦術性の高いバトルも○。ブレイドの生成にもドキドキします。ただ、お金稼ぎといった作業的なプレイが必要になるなど、テンポが損なわれて辛く感じる場面も。世界が広大なだけに、若干わかりづらいマップに戸惑うこともありましたが、“スキップトラベル”は快適でした。
週刊ファミ通1512号より
世界樹、天の聖杯、巨神獣“アルス”など、最初の依頼から息もつかせぬ展開の連続で、物語に引き込む手腕はさすが。巨大獣の体がそのままフィールドとなった世界は、それぞれ景色や構造、生態が異なり、探索するだけでも楽しい。戦闘も、パートナーのブレイドを切り換えられるようになると、選択肢が無限に増えてアツい。1回の戦闘時間が長くなりがちだが、多彩な戦いを楽しめると考えたらアリ。
週刊ファミ通1512号より
ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和
ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。