第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇(PlayStation Vita)のレビュー・評価・感想情報
BGMを自由に設定でき、バトルシーンのスキップも軽快に行えるので気持ちよく楽しめた。できることが非常に多いので、シリーズ初心者は戸惑うかもしれないが、ガイダンスシナリオが丁寧なので、間口は広い。また、人名などの固有名詞の解説がワンタッチで見られるのがうれしい。
週刊ファミ通1322号より
戦闘シーンのアニメーションは滑らかで、カットインなども入って迫力があり、かなり見応えがある。2機ひと組みで戦うタッグバトルのシステムは、複雑になりすぎず、ほどよい戦略性があるのがいい。ここぞという場面でマキシマムブレイクによる強力な攻撃を叩き込むのも爽快。
週刊ファミ通1322号より
参加作品がシリーズ最大なのはうれしい。タッグバトルは、自動編成があるので便利。タッグならではの攻撃や行動ができるので、バトルに戦略性が増したね。戦闘シーンのグラフィックやアニメムービーは美麗で迫力がある。シナリオのボリュームも満点で、どっぷりとやり込めます。
週刊ファミ通1322号より
タッグバトル・システムなどの導入によって行動の選択肢は広がったけれど、編成や戦闘時の操作はシンプル。会話シーンで登場キャラのプロフィールを参照できるなど、初心者にもやさしい作りです。強化パーツコンプリートなど、シリーズファン用のやり込み要素も充実しています。アクション・RPG/アニメ 全年齢対象
週刊ファミ通1322号より
ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和
ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。