ロゴジャック広告

あかやあかしやあやかしの(PSP(プレイステーション・ポータブル))のレビュー・評価・感想情報

レオナ海老原
progress
8

独特な色彩で描かれるグラフィックと、妖怪モノならではのミステリアスな物語がマッチしていて引き込まれる。読み込みのテンポが少し気になるものの、キャラたちの掛け合いはおもしろく、夢中になる。選択肢が多く、攻略に若干手こずる難度だが、制覇したくなる魅力が満載です。

週刊ファミ通1314号より

ジゴロ☆芦田
progress
7

ストーリーは切なさ成分が多めで、人によって好みが分かれそうだが、惹きつけられるものがある。グラフィックや楽曲などで彩られる世界観も魅力的。選択肢を選ぶシーンや効果音など、細かい部分の演出もナイス。ルートの分岐がわかりにくいので、ヒントがあるとよかったかも。

週刊ファミ通1314号より

モリガン長田
progress
8

極彩色溢れるグラフィックと幻想的な音楽が見事に調和。和と怪奇が融合した世界観は抜群。登場キャラは、サブも含めてみんな個性豊かで印象に残る。ストーリーは、妖怪や神隠しなどが絡み、謎めいた展開で先が気になる作り。ただ、分岐やバッドエンドが多いので攻略難度は高い。

週刊ファミ通1314号より

progress
7

情緒不安定さが強調された映像とBGM、思わせぶりなセリフ回しが続く物語世界に、妙な心地よさを覚えます。ただ、わかりやすいハッピーエンドが少ない点は好みが分かれるかも。マップ移動の選択順によって展開がガラリと変わるなど、攻略を意識したプレイでは、メモは必須です。

週刊ファミ通1314号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
7.5

2011年に発売されたP C版の移植作品。神社で育った主人公の由(ユエ)と、彼を取り巻くあやかしの物語。新たにシナリオやイラストを大幅に追加している。

発売日
2014年2月13日
価格
6,400 円+税
ジャンル
アドベンチャー
メーカー
詳細を見る