キングダム ハーツIII(プレイステーション4)のレビュー・評価・感想情報
ディズニー世界での冒険は王道で心が躍るし、1作目から続く“ダークシーカー”編の完結とあって、いやがうえにも盛り上がります。さわり心地のよさも格別で、多彩なアクションやさまざまな遊びが詰まっているにも関わらず、操作方法で迷うことなく快適にプレイできるのがスゴい。まさにシリーズ最高のデキにして、最上級のエンターテインメント作品。映画を超えたゲームの完成形が、ここにある!
週刊ファミ通1575号より
ピクサー作品も加えたディズニーの各ワールドを冒険できることに心が弾むし、ワールドの広さにも満足。多彩な攻撃やアクションをつぎつぎにくり出せるバトルが圧巻で、テーマパークの体験を彷彿させるような“アトラクションフロー”のきらびやかな演出にテンションが上がります。美しいグラフィックのほか、音楽もすばらしく、世界観へ引き込んでくれる。シリーズ最高の仕上がりに感動です。
週刊ファミ通1575号より
ディズニーの作品の舞台や、キャラクターを見事に再現。彼らとの共闘や、その世界にちなんだ遊び、ソラが加わることで生まれるエピソードなど、追体験に留まらない楽しさが凝縮。ソラたちの物語はシリーズ集大成だけあって、複雑な部分はあるが振り返り動画や用語集などのフォローも。従来の軽快な操作感はそのままに、アクションはさらにド派手に。仲間との連携技や、アトラクションの必殺技も豪華。
週刊ファミ通1575号より
大技がキーブレードの変形から発生し、アトラクションに乗ったダイナミックな攻撃も加わって、序盤のひとつのバトルでも終盤のようなド派手で爽快感抜群のバトルが楽しめる。ロボットバトルやリズムアクション、カメラ撮影など遊びも多彩で、いろいろなゲームが詰まっている感がスゴい。『アナ雪』を始めとした新ワールド、ひとつの区切りを迎える物語、集大成のゲームシステム……。夢しかない。
週刊ファミ通1575号より
ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和
ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。