ロゴジャック広告

三極姫2 〜皇旗咆哮・覚醒めし大牙〜(プレイステーション3)のレビュー・評価・感想情報

レオナ海老原
progress
7

1ターンが複数のフェイズで構成されていたり、武将選択時の操作がややわかりづらいなど、慣れが必要な部分は多い。しかし、美少女ものでありながらも歴史シミュレーションとして成立しているのはさすが。新ヒロインの登場や“漢ルート”の追加など、新規要素があるのがうれしい。

週刊ファミ通1286号より

ジゴロ☆芦田
progress
6

お気に入りの子との逢瀬を重ねつつ、自軍を増強して領土を拡大していくのはコツコツ楽しめる。新ヒロインとシナリオが追加されたのもうれしい。ただ、メニューは直感的に操作しにくく、もどかしさを感じる。戦闘の自動化は便利だが、自分で操作するときはややテンポが悪いかな。

週刊ファミ通1286号より

モリガン長田
progress
6

ライトなイメージとは裏腹に、シミュレーションパートは歯応え十分。お金や兵力不足などで、序盤はコツをつかむまでやや苦労しますね。登場キャラは多く、一騎討ちもセクシーシーンを楽しめてボリュームたっぷり。一度見たシナリオを鑑賞できる機能は、ファンにはうれしいかと。

週刊ファミ通1286号より

ブンブン丸
progress
5

PS3でプレイ可能になったため、大画面でお色気満点のシーンを堪能できるのがうれしい。ただ、アドベンチャーパートとシミュレーションパートの話のつながりが、ややチグハグな印象。新シナリオはオリジナリティーがあっていいが、この追加要素でフルプライスは物足りないかも。

週刊ファミ通1286号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
6.0

三国志演義をモチーフに描かれた乱世を舞台に、美少女武将たちが天下統一を目指すシリーズ最新作。新規に“漢ルート”と新ヒロイン皇甫嵩が追加されている。

発売日
2013年8月1日
価格
7,500 円+税
ジャンル
RPG / アドベンチャー / シミュレーション
メーカー
システムソフト・アルファー
詳細を見る