コール オブ デューティ ゴースト(プレイステーション3)のレビュー・評価・感想情報

レオナ海老原
progress
10

劇的な新規要素はないが、新アクションの追加や魅力的なストーリーなど、従来通りの安定した楽しさがある。また、軍用犬のライリーは、癒されるだけでなく、攻撃の指示を出したり操作ができるなど、システムに直結した存在なのがすばらしい。序盤からの怒涛の展開も必見ですよ。

週刊ファミ通1301号より

ジゴロ☆芦田
progress
9

導入からドラマチックな展開で見せるストーリーに引きつけられる。犬のライリーに敵を攻撃させられるのは便利で、多様な局面で役立ってくれる。生き残りを懸けてエイリアンと戦うモードは新鮮。迷う場面は多くはないが、つぎの目的地を示すガイドがなくなったのは若干気になる。

週刊ファミ通1301号より

モリガン長田
progress
9

新規アクションで、覗き込みやスライディングなどが可能になり、地形を利用した戦略性が増した印象。キャラの全身カスタマイズで、個性が出せるようになったのもいいね。30秒以内につぎの敵を倒さなければならないなど、新たなルールが採用された対戦も、刺激的で盛り上がりそう。

週刊ファミ通1301号より

ブンブン丸
progress
9

グラフィック面は前作からさらに向上しており、緊張感のある空気を味わうことができる。各種武装にも、汚し加工や細かいカスタムが加えられるなどの、こだわった作りがいい。キャンペーンは相変わらず大規模な展開と演出で盛り上げてくれるが、やや食傷気味に感じる部分も。

週刊ファミ通1301号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
9.2

本作では、プレイヤーキャラクターの全身カスタマイズが可能に。また、マルチプレイモードには豊富な種類のマップや対戦形式、武器が用意されている。

発売日
2013年11月5日
価格
不明
ジャンル
FPS・TPS
メーカー
スクウェア・エニックス
詳細を見る