ロゴジャック広告

さくら荘のペットな彼女(PSP(プレイステーション・ポータブル))のレビュー・評価・感想情報

ローリング内沢
progress
7

グラフィックや操作感など、PS Vita版に劣る部分はあるが、「誰にどの仕事を割り振るか?」という戦略を立てるのが楽しく、ゲームができあがっていくワクワク感を堪能できる。コメントや順位など、仕上がったゲームに対して評価があるのは、プレイするモチベーションを保つ要素として○。

週刊ファミ通1262号より

progress
8

内容的には、PS Vita版と変わらず。個性豊かな住人たちとのやり取りは、ノリがよくて楽しい。ツッコミがいいだけに、主人公が完全フルボイスでないのは惜しいが、イベントは多彩で見応えあり。ゲーム制作のディレクターの仕事と苦労を、手軽&コミカルに体験できるのはよかった。

週刊ファミ通1262号より

レオナ海老原
progress
8

ゲーム制作というこの作品ならではの要素が、うまくシステムに落とし込まれていて、遊んでいて楽しい。とくに、作業効率をいかによくするかを考えるのがおもしろい。画面の鮮明さでは、さすがにPS Vita版には及ばないが、親密度がアップするLive2Dのシーンは美麗で盛り上がる。

週刊ファミ通1262号より

progress
8

グラフィックのクオリティーと一部のタッチ操作以外は、プレイステーションVita版と同じ内容。さくら荘の住人たちとコミュニケーションを取りつつ、ゲームを制作していく過程は、テンポがよくて楽しい。原作やアニメとは違ったストーリーが展開するのも、ファンにはうれしいな。

週刊ファミ通1262号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
7.7

さくら荘で生活することになった神田空太として、ヒロインたちと交流したり、ゲーム制作を進めながら暮らしていく。本作オリジナルキャラクターも登場する。

発売日
2013年2月14日
価格
5,980 円+税
ジャンル
アドベンチャー
メーカー
角川ゲームス
詳細を見る