三極姫 〜三国乱世・覇天の采配〜(PSP(プレイステーション・ポータブル))のレビュー・評価・感想情報

ローリング内沢
progress
5

シミュレーションゲームとしては本格的。チマチマと領土を広げていく心地よさがある。チュートリアルはあるものの、まだまだ説明不足で投げられっぱなし感も多少ある。画面インターフェースも含め、ユーザーの誘導がもう少しな印象。ライトな見た目とは裏腹に敷居の高さがある。

週刊ファミ通1202号より

progress
5

外交がなかったり内政コマンドが少ないなど、やや物足りないが、その分サクサクと進行できるのは確か。戦闘はスキップ可能なので、女の子とのイベントに集中できる。ただ、物語は基本的に読み進めるだけなのは残念。文字が小さく、ぼやけていたりして見づらい箇所があるのが難。

週刊ファミ通1202号より

progress
6

大勢のデザイナーが女の子を描くおなじみの手法だけど、いろいろと味が出て魅力的ですね。案外、男武将が登場するのがサプライズでした。ただ、物語はほぼ話を読むだけなので、プレイヤーの意思が介入できるとよかったな。細分化されたフェイズは、スッキリまとまるといいのに。

週刊ファミ通1202号より

レオナ海老原
progress
6

3勢力で違った展開が楽しめるのはいい。男性キャラが思いのほかいて、物語はちゃんと楽しめる。ただ、複数のフェイズを経て1ターンという構成は、慣れが必要。資金の稼ぎにくさ、住民感情の上げにくさから、難度はけっこう高い印象です。操作まわりも、もうひと工夫欲しかった。

週刊ファミ通1202号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
5.5

曹操や劉備などの武将が美少女化した世界で、治水開墾や合戦をして領地を広るのが目的。イベントや一騎討ちに勝利すると見られるビジュアルを多数追加。

発売日
2011年12月22日
価格
5,800 円+税
ジャンル
アドベンチャー / シミュレーション
メーカー
システムソフト・アルファー
詳細を見る