BioShock Infinite(バイオショック インフィニット)(プレイステーション3)のレビュー・評価・感想情報

デビル藤原
progress
10

舞台がダークな海底都市から明るい雰囲気の天空都市に変わり、恐怖感は和らいだが、それでも前作のようなバイオレンスさは健在。圧倒的な世界観と魅惑的なストーリーにより、没入感もハンパない。イージーモードの存在やエイムサポートがあるおかげで、ライトユーザーも楽しめます。

週刊ファミ通1272号より

乱舞吉田
progress
9

天空都市の作り込みがハンパなく、まるで自分がその場を探索しているような感覚になれる。バトルでは、エリザベスが弾薬や回復などのアイテムで主人公を積極的にフォローしてくれるので、深い絆を感じられてよかった。日本語へのローカライズなどが丁寧で、遊びやすいのも○。

週刊ファミ通1272号より

梅園ウララ
progress
9

綿密に構築された世界観がすばらしい。整然として美しい天空都市の街並が、逆に内に潜む狂気を際立たせています。また、しっかりローカライズされているのも好印象。街の人々の会話からヒントをもらえたり、パートナーであるエリザベスがしきりに話しかけてくれるのもうれしいね。

週刊ファミ通1272号より

ジゴロ☆芦田
progress
9

作り込まれたフィールドと独特の世界観が魅力的。ストーリーも、先が気になってグイグイ引き込まれる。操作性はよく、動きは軽快。ビガーを駆使してさまざまな戦術が取れる戦闘もおもしろい。テンポよく物語が進行し、エリア移動のロードも短いので、没入感が削がれることもない。

週刊ファミ通1272号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
9.2

探偵のブッカーを操り、“TEAR(ティア)”という特殊能力を持つエリザベスを救出するのが目的。さまざまな性能を持つ銃器などを活用して、敵に挑んでいく。

発売日
2013年11月28日
価格
7,400 円+税
ジャンル
FPS・TPS / アクションアドベンチャー
メーカー
Take-Two Interactive Japan/2K Sports
詳細を見る