『HauntedManager』ユルめなオバケと営むお化け屋敷タワーディフェンス。七尺しかない八尺様、身元不明ドッペルゲンガーなど色々な意味で訳あり【本日発売】
 ゲーム開発サークル・魔女の脳は、PC(Steam)向けゲーム『HauntedManager』を2025年8月6日に発売した。
広告
マウスコンピューターでゲーミングPCを購入
ドスパラでゲーミングPCを購入
 『HauntedManager』はお化け屋敷が舞台の見下ろし型タワーディフェンスゲーム。プレイヤーは支配人としてお化けのスタッフを雇用し、誰もゴールすることができない最恐のお化け屋敷を目指す。想定プレイ時間は3~5時間ほど。
[IMAGE]

 営業中のお化け屋敷を見下ろし視点で観察し、予算や入場規制に気を配りながらお化けスタッフを配置。客を恐怖でおののかせて、ゴールにたどり着く前に退場させるというのがおもな流れ。

 恐怖で泣いてしまった客を放置しているとほかの客が興ざめするため、お化けに指示を出して、泣かせた客を出口まで誘導する必要もある。

 来客の予想情報はインターバル中に確認でき、予想情報をもとにお化けスタッフの配置を考えていく。客には種類があって歩行速度やHP(恐怖耐性)が異なるため、来客に合わせたお化けスタッフを配置することが重要となる。

 また、営業中に屋敷本殿からエリートお化けがイビリに来ることもある。返り討ちにするとエリートお化けを仲間にすることも可能だ。
[IMAGE][IMAGE][IMAGE]

 お化けスタッフには、本当は七尺しかない八尺様、誰のドッペルゲンガーなのか自分でもよく分かっていないドッペルゲンガーなど、ちょっと変わったお化けたちが登場。お化けたちとくり広げられるストーリーも魅力となっている。
[IMAGE]

 お化け屋敷タワーディフェンスゲーム『HauntedManager』はPC(Steam)向けに登場。ローンチセールにより8月21日まで10%オフの756円で購入できる。
マウスコンピューターでゲーミングPCを購入
ドスパラでゲーミングPCを購入
※画像はSteamより引用。