『原神』アニメ化プロジェクト、約3年半ぶりの続報が公開。ufotableの“Future PROJECT”として制作進行中であることが明らかに

『原神』アニメ化プロジェクト、約3年半ぶりの続報が公開。ufotableの“Future PROJECT”として制作進行中であることが明らかに
 アニメーション制作スタジオufotableが2026年2月21日にYouTubeチャンネルで公開したプロモーションリールにて、HoYoverseのオープンワールドRPG『原神』アニメ化の続報が公開された。

 映像は“Future PROJECT”のラインアップのひとつとして、
『鬼滅の刃 無限城編 第二章』、『活撃 刀剣乱舞』とともに紹介するもの。空と蛍にふたりと、タイトルロゴが登場するに留まったものの、2022年9月にアニメ化が発表されて以来、プロジェクトが現在も進んでいることがひさびさに示された形だ。
広告
『原神』含む“Future PROJECT”の映像は動画の2:28~から
[IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE]
 『原神』のアニメ化が発表されたのは、ゲームのVer.3.1“赤砂の王と三人の巡礼者”の予告番組でのこと。

 あわせてコンセプトPVもお披露目。美しいテイワットの風景や、パイモン、空・蛍のふたりの姿などが収められている。

 また、このときからアニメ化はHoYoverseとufotableのタッグによる“長期プロジェクト”であることが表明されていた。
 つぎなる続報のお披露目はいつになるのか? ファンは少し気長に待っておくのがいいかもしれない。
※画像はプロモーションリールよりキャプチャーしたものを使用。
この記事を共有

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

週刊ファミ通最新刊
週刊ファミ通表紙
購入する
ebtenamazon
電子版を購入
bookWalker