ロゴジャック広告

『Dreadway』声で扉を開け、資源を集めて、ときには仲間を蹴って煽る。最大4人協力プレイ対応のサバイバル脱出ホラーがSteamでリリース

『Dreadway』声で扉を開け、資源を集めて、ときには仲間を蹴って煽る。最大4人協力プレイ対応のサバイバル脱出ホラーがSteamでリリース
 ZweiBier Indieは、1~4人協力プレイ対応の脱出ホラー『Dreadway』をSteamにて2026年1月23日よりリリースした。
広告
 本作は、最大4人でのオンライン協力プレイが楽しめるサバイバル脱出ホラー。プレイヤーは列車を拠点として終末世界を旅し、燃料や資材を求めて危険な場所へと足を踏み入れる。
[IMAGE]

 基本的なゲームサイクルは、廃品を回収して列車を動かし続ける“燃料”の管理と、拾ったガラクタから生存に必要な道具を生み出す“クラフト”要素が軸となる。
[IMAGE]

 また、音声認識によって暗号ロックの解除や扉の開放ができるなど、近接ボイスチャットを活かした仕掛けを多数採用。なお、プレイヤーの発した声によって、モンスターに位置がバレてしまうものの、特定の合言葉を叫ぶことで追い払えるようだ。
[IMAGE]

 物理的なインタラクションとして味方を蹴ったり、煽ったりするアクションも存在。救助や行動の中断といった協力手段となるだけでなく、カオスな空気を作ることも可能だ。
[IMAGE]

 Steamストア上では2026年2月~5月にかけてのロードマップも公開。新たなロケーションやアイテム、モンスターの追加、プレイヤーの声に従う“犬の相棒”などの実装が予定されており、精力的にアップデートされていくようだ。
[IMAGE][IMAGE]

 発売記念セールとして20%オフの960円[税込]で購入可能なので、興味ある人はお早めにチェックしよう。

※画像はSteamストアページから引用。
この記事を共有

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

週刊ファミ通最新刊
週刊ファミ通表紙
購入する
ebtenamazon
電子版を購入
bookWalker

集計期間: 2026年01月23日21時〜2026年01月23日22時