ロゴジャック広告

『H9』11月に発売延期、体験版は10月末に配信。架空の“開発中止ギャルゲー”を巡るサイコホラーアドベンチャー。ゲームに隠された開発の闇に迫る

『H9』11月に発売延期、体験版は10月末に配信。架空の“開発中止ギャルゲー”を巡るサイコホラーアドベンチャー。ゲームに隠された開発の闇に迫る
 WorldMapは、2025年10月に発売予定だったPC(Steam)向けホラーアドベンチャーゲーム『H9』の発売延期を発表した。延期後の発売日は11月を予定。

 延期の理由は「さらなるクオリティアップのため」としている。体験版の配信が遅れているのは、ストアでの審査に時間を要しているためとのこと。体験版は10月末に配信予定。審査通過後、速やかに配信準備を行うという。
 
広告
記事のサムネイル画像 関連記事

ゲーミングPCおすすめ15選。10万円台から~50万円超えハイエンドまで、デスクトップPCやノートPCをまとめて紹介【2025年9月版】

おすすめのゲーミングパソコンを紹介。マウスコンピューターやドスパラ、フロンティア、TSUKUMOのBTOゲーミングPCと、ASUS、MSIのデスクトップ、ゲーミングノートから、さまざまなゲームに活用できるモデルを予算10万円台から50万円超えまで幅広くセレクト。
 『H9』は20世紀末に発売中止となった“幻の美少女ゲーム”を巡るサイコホラーアドベンチャー。長井知佳氏(『かまいたちの夜×3』『428 封鎖された渋谷で』など)がディレクターを務め、氏が代表を務めるGe-sakuが開発を手掛ける。

 物語の中心となるのは、ヒロインたちとの野球拳対決を楽しむゲーム
『トキメキ脱衣ジャンケン』。誰も知らない幻の美少女ゲームには、なぜか後年の技術で強固に封印されたデータが収録されていた。プレイヤーは脱衣ジャンケンを進めることでプロテクトを突破し、ゲームに隠された真実を追うことになる。
[IMAGE]

 物語はゲームパートとノベルパートのふたつのパートで進行。ゲームパートでは駆け引きや特殊アイテムを駆使した野球拳対決に挑み、ヒロインを攻略していく。勝負に勝つたび、ヒロインは姿を変えていくようだ。
[IMAGE][IMAGE]

 ノベルパートでは、順調だったはずのゲーム開発現場があるできごとを境に、異常なトラブルに見舞われ始める様子を収録。進めていくごとに謎めいたメッセージや開発者たちの証言が次々と浮上し、ゲームに隠された真実が明かされていく。

 明るく軽薄なゲームパートと開発の闇を綴るストーリーパート。ふたつのパートが交互に現れ、少しずつ噛み合わなくなっていく。かわいい見た目とは裏腹に心理的恐怖を感じるようなストーリーを体験できる内容となるようだ。

 なお本作には、暴力・流血表現、精神的ストレス描写、性的ニュアンス、実写映像によるショッキングなシーンが含まれるとのこと。プレイする際は留意しよう。
[IMAGE][IMAGE]
※画像はSteamより引用。

オンラインゲームにおすすめの光回線(PR)

1
オンラインゲーム・配信者向け回線
専用帯域でラグがない!
1Gbps対応で通信の遅延が回避
月額料金が1ヶ月間無料
2
業界トップクラスの高速回線
最大2Gbpsの最安クラス回線
ソフトバンクのスマホセット割引で
お得に高速通信環境が整う
3
安定・高速の光回線
安定した接続で全国各地で一定の品質
最大¥79,000キャッシュバック
この記事を共有

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

週刊ファミ通最新刊
週刊ファミ通表紙
購入する
ebtenamazon
電子版を購入
bookWalker
特設・企画