ソロプレイも可能だが、最大4人対応のマルチプレイでは、ロープや杭を設置して後続を手助けしたり、仲間を引き上げたり協力しながらの登山を楽しめるゲーム性が注目を集めている。プレイヤー間の距離に応じて声の聞こえかたが変化する“近接ボイスチャット”も搭載している。
今回の更新で、高山(Alpine)バイオームに代わる新たなエリア“メサ”が登場。照り付ける太陽の下で砂地を歩くことになる。メサはいまから1週間登場し、その後は高山バイオームとメサがランダムに切り替わるようだ。風船やパラソルといった新アイテムもあわせて追加されている。詳細は以下の通り。
【新アイテム】
・風船
・スカウトキャノン
・パラソル
・日焼け止め
・アロエベラ
・ダイナマイト など
また、アップデート配信直後には「見えない壁があって進めなくなる」という不具合報告が公式コミュニティから挙がっており、その日の早朝(日本時間)に修正アップデートが配信された。不具合修正版はバージョン1.21となるので、アプデ初日の夜中に遊んでいた人は更新しておこう。
ほかにも、2025年8月19日まで545円(38%オフ)で販売されるセールも開催中だ。
今後の『PEAK』の展開については、制作チームによるとまだはっきり決まってないとのこと。これらは、先に予告しておいてもしできなかった時の状況を避けるためだという。なにかあればできるだけ早く発表し、まずはバグ修正と安定性向上のパッチ提供を進めていくようだ。

























