『エルデンリング』アップデート(Ver.1.13)配信。“拒絶の刺”が大幅弱体化。“写し身の雫”以外の遺灰が強化

更新
『エルデンリング』アップデート(Ver.1.13)配信。“拒絶の刺”が大幅弱体化。“写し身の雫”以外の遺灰が強化
 プレイステーション5(PS5)、プレイステーション4(PS4)、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam)用ソフト『ELDEN RING』(エルデンリング)のアップデートVer.1.13が2024年7月30日に配信された。
広告
 本アプデでは、ダウンロードコンテンツ“『SHADOW OF THE ERDTREE』(シャドウ オブ ジ エルドツリー)で追加された装備・戦技・魔術・祈祷に関するバランス調整がメインに実施。

 注目点としては大型の敵に猛威を振るっている魔術“拒絶の刺”の大幅な弱体化。威力・出血蓄積量・体勢の崩しやすさ・ガード中の敵への対スタミナ威力が下方修正されるほか、すべての刺が敵を追尾するように性能も変更されている。

 ほかの装備・戦技・魔術・祈祷はほとんどが上方修正を与えられており、特に“エウポリア”に関してはかなり使いやすい性能に。輝きを取り戻すための攻撃回数が少なく、効果時間が延長。さらに効果時間中の聖攻撃力が上昇している。

 また、“写し身の雫”以外の遺灰について、+8以上に強化した際のHPと攻撃力が上昇。ほとんどの遺灰の体勢の崩されにくさも上昇している。さらに、DLC限定の強化要素“霊灰の加護”が5以上の場合において、“写し身の雫”以外の遺灰の攻撃力とダメージカット率の上昇量が強化されている。

 仕様の改善・不具合の修正も多数行われているのので気になる人は
アップデートVer.1.13詳細ページをチェックしよう。
※画像は『ELDEN RING』公式サイトから引用。
      この記事を共有

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

      週刊ファミ通
      購入する
      電子版を購入