PCのデスクトップで進行する放置ゲーム『Berserk B.I.T.S』が発表。戦闘は自動進行で、作業などをしながらプレイ可能

byミル☆吉村

更新
PCのデスクトップで進行する放置ゲーム『Berserk B.I.T.S』が発表。戦闘は自動進行で、作業などをしながらプレイ可能
 2Dアクションゲーム『Berserk Boy』を今年3月にリリースしたばかりのインディースタジオ・BerserkBoy Gamesが、新作『Berserk B.I.T.S』を発表した。2024年にPC向けにアーリーアクセスを開始予定。

 本作はPCのデスクトップ上で動作するゲーム。プレイエリアはコンパクトなウィンドウで構成されており、戦闘などは自動で進行する放置ゲームの要素があるため、ネットをしたり仕事や勉強の合間(またはするフリをしながら)プレイできる。
広告
 デザインなどは『ロックマンエグゼ』シリーズの影響が感じられるものとなっており、プレイヤーはB.I.T.Sと呼ばれるキャラクターたちにさまざまな性能を持つバトルチップを装着させて強化し、戦闘や冒険に送り出したり、拠点となる部屋をデコレーションしたりできるという。
[IMAGE][IMAGE]
バトルなどは設定に応じて自動で進行する
[IMAGE]
拠点のデコ要素も。
 アーリーアクセス開始段階では英語PC版のみとなるものの、コンテンツの拡充のほか、日本語をはじめとするローカライズ対応も予定しているとのこと。Steamでの製品ページがオープンしているので、気になる人はウィッシュリストに登録しておくといいんじゃないだろうか。

    この記事を共有

    本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

    週刊ファミ通
    購入する
    電子版を購入