ホラー映画『リング』の貞子が美少女フィギュアに。コトブキヤ“HORROR美少女 貞子”本日(7/9)予約開始【きっと来る】

更新
ホラー映画『リング』の貞子が美少女フィギュアに。コトブキヤ“HORROR美少女 貞子”本日(7/9)予約開始【きっと来る】
 コトブキヤはBISHOUJOシリーズより、フィギュア“HORROR美少女 貞子”の予約を本日2024年7月9日(火)11時より開始した。定価は19800円[税込]で、2025年3月に発売予定となっている。

 本商品はホラー小説を原作とした映画『リング』に登場、その後さまざまなスピンオフ作品が作られたキャラクター“貞子(さだこ)”の美少女化フィギュア。元イラストはこれまでも同シリーズを手掛けてきた山下しゅんや氏が担当している。

 長い黒髪に顔が覆われた状態と、髪の間から目をのぞかせた表情の2パターンをパーツ差し替えで実現しているほか、井戸の中で足掻いたことで爪が剥がれ、ボロボロになった手足を赤いマニキュアのように表現。デコレーション用のビデオテープの中には“ほかのものとは様子が違う1本”が隠されているなど、コアなファンにもうれしいネタ満載のフィギュアと言えるだろう。
広告
[IMAGE][IMAGE]以下、リリースを引用
作品名
貞子

商品名
HORROR美少女 貞子

商品説明
ついに15周年を迎えたBISHOUJOシリーズ!
この節目を記念して、ジャパニーズホラーを代表するキャラクター、貞子がHORROR美少女シリーズに満を持してのラインナップ!
山下しゅんや氏により、繊細な表情のBISHOUJOにアレンジしました。

日本の幽霊表現のスタンダードにもなっている長い黒髪に顔が覆われた状態と、寂しげでいて美しいその目を髪の間から覗かせた表情の2通りをパーツの差し替えで選択できます。ご気分に合わせてホラー度をご調整ください。
同じく貞子を象徴する白いワンピースは、クリア素材を採用することで井戸の水に濡れた衣服の薄い布から素肌が透けて見える様を表現しています。
また、そのさきの手足の爪は井戸の中で足掻いたことで剥がれ落ちており、まるで赤いマニキュアのように彩ります。

うずたかく積み上げられたビデオテープの山の上に、強力な超能力で浮かぶ様をイメージしたシチュエーション。
そのカセットからはみ出たおびただしい量のテープはご自身でアレンジすることが可能です。
デコレーション用のテープは予備を含め2ロール分が専用ビデオテープ型BOXに封入されていますので、お好きな量で飾ることもお楽しみいただけます。
なお、ビデオテープの中には、他のものとは様子が違う1本が隠されています。ぜひお手元でご確認ください。
[IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE]
    この記事を共有

    本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

    週刊ファミ通
    購入する
    電子版を購入