いのまたむつみ先生ありがとうの会が発表。東京・ギャラリーゼノンで6月28日~30日に開催

いのまたむつみ先生ありがとうの会が発表。東京・ギャラリーゼノンで6月28日~30日に開催
 2024年3月10日に逝去されたイラストレーター・いのまたむつみ氏を偲ぶ“いのまたむつみさん ありがとうの会”の開催が発表された。
広告
 いのまたむつみ氏は、RPG『テイルズ オブ』シリーズのキャラクターデザインや、アニメ『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』のキャラクター原案、小説『ドラゴンクエスト』シリーズの挿絵なども担当されていた。
[IMAGE]
 ありがとうの会は、ギャラリーゼノン(東京都武蔵野市吉吉祥寺南町)で2024年6月28日~30日に実施。開催時間は各日11時~18時。

 混雑を避けるため、ギャラリーゼノンの予約システムを使用して30分ごとの予約制にて開催。予約開始時期は6月10日ごろと予定されている。

 本会は祭壇への献花を中心とした内容に。香典、供花、供物は受けない模様。
※献花は会場で準備される
 会場では、いのまた氏の原画や思い出の品の展示、メッセージボードの設置なども予定。いのまた氏の40周年記念画集と88グラフライトのセットのみ販売も行われるようだ。
[IMAGE][IMAGE]
(左)いのまたむつみ画業40周年記念画集Sanctuary (右)88グラフライト
※画像はEDITION88公式サイト、『テイルズ オブ デスティニー』公式サイトから引用。
    この記事を共有

    本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

    週刊ファミ通
    購入する
    電子版を購入