現在は約9000万匹

ビビヨン

 ポケモンは、『ポケットモンスター X・Y』発売以降、GTS(グローバルトレードステーション)で交換されたポケモンの数が1億匹を突破することを記念して、新しい模様を持った“ファンシーなもようのビビヨン”をプレゼントすることを決定した。

 ビビヨンは、遊んでいるプレイヤーが暮らしている地域に合わせて、羽の模様や色彩が変化するという、いままでにない特徴を持つポケモン。そのため、他の地域のさまざまな模様のビビヨンを集めるために、GTS (グローバルトレードステーション)を通じて、世界中のプレイヤーによる、ビビヨンの交換が盛んに行われてきたという。そんなビビヨンの交換の影響もあり、 『ポケットモンスター X・Y』でGTSを通じてポケモンが交換された数は、現在、なんと約9000万匹!

 GTSでのポケモンの交換が1億匹を突破した際に、記念として、通常では捕まえることのできない“ファンシーなもようのビビヨン”が、世界中のプレイヤーにプレゼントされる。

 世界中のプレイヤーたちとGTSでポケモンを交換して、1億匹突破を目指そう!

ファンシーなもようのビビヨン

 GTSの現在の交換数は、ポケモングローバルリンクにログインすると、トップページ(→こちら)でチェックすることができまる。

 世界中で捕まるビビヨンについて、くわしくは→こちら

※“ファンシーなもようのビビヨン”のプレゼント方法は、GTSのポケモンの交換数が1億匹を突破した際に、ポケットモンスターオフィシャルサイト等にて、あらためて告知される。