家族で、みんなで、Wii Uの新感覚パーティーゲーム!

 2010年にWiiで発売された『Wii Party』が、新たな遊びかたを加えて、完全新作としてWii Uに登場。定番のスゴロクや、バラエティー豊かなミニゲームはもちろんのこと、Wii U GamePadを使ったWii Uならではの遊びも楽しめる。収録されているミニゲームは、新作も含めて80種類!

■テレビパーティ
 ミニゲームをプレイしながらスゴロクを進めるモードなど全5種類。Wii U GamePadを用いたスゴロクや、最大4人で対戦するミニゲームも多数!

◆ゲームパッドでスゴロク
タッチスクリーンやマイクなどを活用した変わり種の“サイコロ”を振り、ミニゲームでバトルしながらゴールを目指すスゴロクを収録。

■リビングパーティ
 タッチスクリーンやカメラを使った遊びが全8種類。

◆ツイストフィンガー
最大4人で、画面の指示通りのボタンを押し続ける。どこまで押し続けられるか、チームワークが試される!
◆フォークダンス
Wiiリモコンを持ってゲームパッドを囲み、曲に合わせて手を上げ下げしたり回ったりして踊ろう。

■テーブルパーティ
 ふたりで対戦したり、協力したりと全7種類。テレビを使わず、ゲームパッドだけで気軽に遊べる。付属の水平スタンドを取りつけると、Wii U GamePadを水平に置くことができ、より快適にプレイすることができる。

◆テーブルベースボース
守備側はスティックをはじいてボールを投げ、攻撃側は同じ動作でバットを振る。