プロモーションビデオが完成

 2012年6月28日にサービス開始が予定されているカプコンの新作ブラウザゲーム『鬼武者Soul(ソウル)』の公式サイトが更新。山口県の武将“大内義隆”を始めとした4人の新武将やイメージPV、天下分け目の合戦などが公開された。以下、リリースを抜粋する。

■武将四百人以上!その一部をご紹介!

大内義隆/幻魔陣営
(おおうち よしたか)
山口県(周防・長門)
大内家当主。周防・長門・豊前・筑前・安芸の守護。北九州で少弐氏を圧倒し、龍造寺氏や松浦党を傘下に組み入れて貿易を拡大。一方中国では安芸守護武田氏、厳島神主友田氏を滅ぼすが尼子晴久に敗北。以後山口にて文治に傾倒し陶晴賢の謀叛を招いてしまった。 (イラスト: 冨士原良)
佐竹義重/鬼陣営
(さたけ よししげ)
茨城県(常陸)
常陸・佐竹家18代当主。父・義昭の悲願だった常陸統一を果たした後、北条家と関東の覇権を巡って争い佐竹家の全盛期を築く。奥州で勢力を伸ばしてきた伊達家に対しても激しく対立し、再三、合戦に臨み「鬼義重」の異名を取った。(イラスト:ミヤジマハル)
佐々成政/人陣営
(さっさ なりまさ)
富山県(越中)
織田家家臣。織田信長の小姓として仕え、佐々家の家督を継ぐと信長の親衛隊ともいえる黒母衣組の筆頭に選ばれた。信長が勢力を全国に拡大しはじめると柴田勝家の与力として北陸方面を担当。越中富山城を本拠地に活躍した。(イラスト:伊藤サトシ)
※本イラストはシルエットです。プロモーションサイトにてイラストを公開しています。
宇喜多直家/幻魔陣営
(うきた なおいえ)
岡山県(美作・備前・備中)
宇喜多家当主。もと浦上家家臣。祖父能家を主君に誅殺された身で仕え、同輩や親戚である浦上家臣を次々と陥れて滅ぼし、領地を奪う。さらに主君を追放し三村家親を暗殺するなど、その非情な策謀は実弟の忠家でさえ護身の甲冑を着込むほど恐れられた。(イラスト:鹿間そよ子)

■Web小説「奇譚」を更新!
5月25日(金)に第四話「関東大乱 第二章」を公開いたしました。ここでは、その一部をご紹介!

扇谷上杉朝定(おうぎがやつうえすぎともさだ)率いる幻魔の連合軍が、河越城を取り囲んでから二日が経つ。
戦況は一向に好転せず、また好転する材料も見当たらないことが、北条氏康を苛立たせていた。
「兵糧攻めに遭っているのは河越城ではない。我ら相模国そのものよ」
氏康が苦々しげに言ったように、わざわざ戦端が開かれている街道近辺を通ってくる商人などいはしない。
下手をすれば戦を理由にお召し上げ――つまり商材を二束三文の値段で取り上げられてしまう可能性があった。
そして今、相模国は北へ抜ける街道と、東へ下る街道を塞がれているのである。
物流が滞(とどこお)れば、あっという間に色んな物が不足し始める。
金銭が保証していたはずの価値は消え失せ、町の空気は淀み、治安が乱れる。
戦が起きて困るのは、いつでも民衆なのだ。

この続きは、プロモーションサイトにて

■『鬼武者Soul』のプロモーションビデオが完成!
公式プロモーションサイトにて、イメージPVが公開中です。ぜひご覧下さい!

■天下分け目戦

▲東軍/西軍に分かれての大規模総力戦!
▲歴史に名を残した3つの戦場!
※戦場は多数存在し、その中から毎回3つが選ばれます。
▲ 指揮官武将の援軍により、戦況は大きく変化する!!

<声優紹介 >
『鬼武者Soul』で登場する武将などのボイスが導入!総勢31名の声優陣が集結!!

石田彰
神谷浩史
小山力也
井上喜久子
釘宮理恵
坂本真綾
大塚明夫
玄田哲章
沢城みゆき
大塚芳忠
小清水亜美
下野紘
小野大輔
小林ゆう
白石涼子
金田朋子
小西克幸
杉田智和
関智一
日笠陽子
若本規夫
田中理恵
南央美
田村ゆかり
三木眞一郎
玉川砂記子
皆川純子
永井一郎
山崎たくみ
花澤香菜
柚木涼香

■公式ツイート&公式facebook&利用方法追加
今週は「相馬義胤」を公開!プロデューサーの杉浦 一徳が『鬼武者Soul』公式プロモーションサイトで紹介されない武将イラストを公式ツイートと公式facebookでお披露目。今週はイラストレーターのLuke氏による、「相馬義胤」を公開!来週の武将もお楽しみに!

・『鬼武者Soul』公式ツイートはコチラ
http://twitter.com/#!/oni_soul_JP/

・『鬼武者Soul』公式facebookページはコチラ
http:// www.facebook.com/onisoul.capcom

■壁紙
『鬼武者Soul』に登場する47都道府県の武将の壁紙をプロモーションサイトにて順次公開中です。本日、新たに3人の武将と歌姫「May’n」の壁紙を公開いたしました。