ロゴジャック広告

ドラゴンボールZ バーストリミット(プレイステーション3)のレビュー・評価・感想情報

戦闘員まるこ
progress
8

原作に登場するキャラクターたちが活き活きしており、イベントなども忠実に再現されている。Zクロニクルの難易度が5段階あり、初心者でも十分に物語などが楽しめると思う。ドラマピースや究極技の設定次第で、同じキャラクターでも戦略が少し異なってくるというのがよかった。

週刊ファミ通1017号より

レオナ海老原
progress
9

高画質なセル絵をそのまま3Dで動かしているような、これまでにない不思議な質感が、『ドラゴンボール』に非常にマッチしている。戦闘もかなりスピーディーで、原作の雰囲気をうまくゲームで再現できていて、思わず興奮してしまいます。オンライン対戦があるのも何気にうれしい。

週刊ファミ通1017号より

ででお
progress
8

キャラクターの動きが、アニメをよく再現している。テンポも早く、いかにも『ドラゴンボールZ』らしいアクションを楽しむことができた。気弾よりも格闘を重視したバランスも○。ただし、"ドラマピース"システムによるカットインはキャンセルできないため、少々うるさく感じた。

週刊ファミ通1017号より

河田スガシ
progress
8

多少複雑な操作系統ではあるが、割合感覚的な操作でも十分楽しめる。散々観て知っているストーリーも、これだけクオリティーが高くスピーディーな映像で観せられると、ついついドラマピース収集に勤しんでしまう。『ドラゴンボール』作品のひとつの完成形と言える完成度だ。

週刊ファミ通1017号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
8.2

孫悟空やベジータなど、原作でおなじみのキャラクターたちが登場。対戦中に条件を満たせば、"ドラマピース"という原作の名場面を再現するイベントが発生する。

発売日
2008年6月5日
価格
7,428 円+税
ジャンル
アクション
メーカー
バンダイナムコエンターテインメント
詳細を見る