ヒーローシーカーズ(プレイステーション4)のレビュー・評価・感想情報
1990年代のクラシックなJRPGのスタイル&ビ ジュに、ガチャで召喚したキャラでパーティーを 編成する現代仕様をミックス。4人+サブひとり で挑むターン制コマンドバトルは、キャラ入れ換 えとサブ枠時に発動する“特性”が、立ち回りに個 性を。豊富なキャラを選べるからこそ、編成画面 のUIの使いにくさは気になった。難度は 高くなく、謎多き物語を追うロードムー ビー的感覚で冒険を進められます。
週刊ファミ通1931号より
魔王を倒したはずが、その事実がなかったかのよ うに改変された世界を冒険することになるなど、 冒頭から謎めく物語に興味をそそられます。ガチ ャの形式で勇者たちを召喚して仲間にできるシス テムもいいけど、個々のキャラにあまり思い入れ を持てないかも。同じ開発会社の過去作品と比較 して、改良されている部分があるのは○。 ただ、ややクセのあるUIなど、まだ洗練 されていないところも。
週刊ファミ通1931号より
行く先々でその土地の英雄にまつわる悲しい背景 に触れる体験をはじめ、物語に引き込まれました。 召喚で仲間にできる英雄たちの設定も興味深く、 端正で統一感のあるキャラクターデザインも魅力 的。プリンセス然とした見た目にして媚びず、強 いヒロインもカッコいい! たとえば装備の変更 や買い物で、性能比較や所持数の確認に 少々手間取るなど、遊びにくさは感じます が、わかりにくさはありません。
週刊ファミ通1931号より
物語世界の奥行きを感じないマップチップ&レベ ルデザイン、メニューのカーソル位置が都度でリ セットされるUI設計などを「JRPGっぽい!」と思 えれば、悪い体験ではありません。時系列や場面 転換が入り組んでいるわりに心情的なフックが少 ない物語展開はさておき、高速進行対応のオート バトルの大まかなステータス管理は、やり 甲斐十分。手軽にガチャ気分を味わえる 英雄召喚システムもいいですね。
週刊ファミ通1931号より
ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和
ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。
