ロゴジャック広告

アサシン クリード ブラッドライン(PSP(プレイステーション・ポータブル))のレビュー・評価・感想情報

progress
8

HD据え置き機でこそ実現できたかに思われたオリジナル版の数々の特徴を、多少簡略化したとは言え、携帯機で再現しているのに驚き。立体的な箱庭で、スニークアクションが楽しめる。外伝的作品なので、『?』をやっていないと話がわかりにくい部分がある。シリーズのファン向け。

週刊ファミ通1098号より

progress
7

敵の目をかい潜って進むドキドキ感はスリリング。必要な行動が画面右上のボタンに表示されたり、マップやミッションがいつでも確認できるなど、細かいところに手が届く親切設計。一方、アクション面では足がすくむスリルや迫力、緊迫感があまり感じられず。その点が残念です。

週刊ファミ通1098号より

progress
8

比較的簡単な操作で軽業を決めてくれるのは、やはり楽しい。『?』と『?』の間をつなぐ物語も興味深い。ただ、周囲を見渡しにくく、逃走時などはあらぬ方向へ飛び出すケースが多い。二の足を踏むことになり、疾走感が途切れがちに。建物の角にも、あまり引っ掛からないでほしかったなぁ。

週刊ファミ通1098号より

ジゴロ☆芦田
progress
8

据え置き機のシリーズに比べるとこじんまりとしている印象だが、自由度の高さや空気感はよく出ている。アクションも多彩で、動かしていて楽しいという、シリーズの特徴がしっかり引き継がれている。ただ、“まぎれる”などの特定の動作をしながらカメラ視点を動かせないのは残念。

週刊ファミ通1098号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
7.7

暗殺者のアルタイルを操作し、暗殺などのミッションをこなそう。任務の途中で発生するオプショナルミッションをクリアーすると、コインなどがもらえるのだ。

発売日
2009年12月23日
価格
4,980 円+税
ジャンル
アクション
メーカー
ユービーアイソフト
詳細を見る