ロゴジャック広告

ニーア レプリカント(プレイステーション3)のレビュー・評価・感想情報

戦闘員まるこ
progress
8

武器と魔法を駆使したアクションは少々クセがあるものの、とてもよくできている。街やフィールドなどは行き来しやすく、とくに悩むことなく物語やクエストなどが楽しめた。ただ、キャラクターが小さく表示されるダンジョンのエリアでは、見にくいこともあるのがちょっと残念。

週刊ファミ通1115号より

レゲー秋山
progress
8

物語の展開は思ったよりもいびつではなく、むしろ正攻法でドラマを描いており、ふつうに感動。とくにカイネ役の田中敦子さんの演技は必聴。戦闘は、視点カメラの追従性がイマイチだが、操作レスポンスが良好で楽しめる。ボス戦での敗退後の再開ポイントが細かいのはありがたい。

週刊ファミ通1115号より

レオナ海老原
progress
10

操作の快適さ、奇抜で奥深い仲間たち、そしてパロディー要素満載の内容。それらが入り混じり、魅力ある作品になっている、というのが最初の印象。ところが、すべてのエンディングを見たとき、それらの感想は吹き飛びます。ゲーム史上類を見ないこの仕掛け、ぜひ体験してほしい。

週刊ファミ通1115号より

河田スガシ
progress
8

雑味をそぎ落としたシンプルな味つけとボリュームで適度に遊べるのはいいが、アクションゲームとしてはありふれた作り。武器カスタマイズやクエストの意味合いが薄く感じるのが残念。ただ、空気感と楽曲は格別。爽やかさと狂気を併せ持った物語を引き立て、遊び手を惹き込む。

週刊ファミ通1115号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
8.5

主人公のニーアを操作し、武器や魔法を駆使して敵を倒しながら冒険しよう。敵から入手できる“ワード”を武器にセットすると、付加効果がつけられるのだ。

発売日
2010年4月27日
価格
0 円+税
ジャンル
アクションRPG
メーカー
スクウェア・エニックス
詳細を見る