ラストリベリオン(プレイステーション3)のレビュー・評価・感想情報

戦闘員まるこ
progress
6

順番どおりに敵の部位を攻撃してダメージを増やすという感覚の戦闘システムは、よくできている。パターンを見つけて強敵を速攻で倒すのは爽快だが、部位や魔法が最初から多く、組み合わせを見つけるのがたいへん。世界設定はいいけど、戦闘やイベントの演出が地味なのが残念。

週刊ファミ通1103号より

レゲー秋山
progress
6

英語音声+字幕だが、登場人物の心の機微などが和風の味つけで入り込みやすい。ただ、物語の展開が一本調子。戦闘は、敵とのレベル差が小さいと、戦略性とパズル性に加えて緊張感もあり楽しめるが、中盤以降でレベル差が開くにつれて力押しの展開に。このバランス調整は残念。

週刊ファミ通1103号より

レオナ海老原
progress
7

部位を狙ってコンボをつなげる戦闘は、順番が判明すると爽快感が増して楽しい。ただ、攻撃順のヒントがないため、初戦は総当りになるのが残念。少しクセは強いが、独特の世界設定や物語の展開は魅力的。また、マップが見にくかったり、カメラ操作の変更ができないのは気になった。

週刊ファミ通1103号より

河田スガシ
progress
5

敵の部位ごとに攻撃できるのはおもしろい試みだが、けっきょくは場当たり、総当たり的に殴るのみで、いたずらに手間と時間がかかる。このあたり、練り込み不足が惜しまれる。シンプルなRPGだが、奔放なゲーム性ゆえ、コアなゲームファンじゃないと途中で投げ出す可能性は高い。

週刊ファミ通1103号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
6.0

能力が異なるナインとアイシャのふたりを交代しつつ冒険しよう。敵の部位を順番どおりに攻撃すれば、封印魔法の威力やボーナスポイントなどが上がるのだ。

発売日
2010年1月28日
価格
6,800 円+税
ジャンル
RPG
メーカー
詳細を見る