バイオニック コマンドー(プレイステーション3)のレビュー・評価・感想情報

モリガン長田
progress
9

ムービーや演出が派手で、スリルある展開が連続で続く。まさにハリウッド映画の主人公になった気分。アームが届く場所は自由に動けるけれど、捕まれる場所にアイコンを合わせないとアームがつかんでくれないので、視点の切り替えや操作にコツが必要。使いこなせれば爽快感は抜群。

週刊ファミ通1072号より

ウワーマン
progress
9

補給ポッドや中継器とのアクセスなど、見た目は様変わりしたものの、懐かしさを感じる要素がそこかしこに見えるのがうれしい。ボタンを押しっ放しでも壁をつかんでくれるので、ある程度なら適当に乗り越えられるのはやさしい配慮。対戦は、成長や収集的な要素がないのが残念。

週刊ファミ通1072号より

河田スガシ
progress
9

バイオニックアームでのアクションが秀逸。それを踏まえたマップ構成も見事。3D空間を自由に行き来できる現代風の作りではあるが、遊び手を考えて作られたゲーム設計と一発死にが当たり前の設定は、どこか昔懐かしい香り。複雑さはないが、アクションゲームの旨味十分の作品。

週刊ファミ通1072号より

デイリー松尾
progress
7

音楽、グラフィック、スウィング・アクションの心地よさなど、キラリと光る要素は多い。しかしそれ以外の要素の微妙さで、差し引かれてしまっている感じ。一本調子なキャンペーン、盛り上がらない物語など、気になる点がいくつか改善されれば名作になれた感があるだけに惜しい。

週刊ファミ通1072号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
8.5

'88年に発売された『ヒットラーの復活』の続編。主人公のラッドを操作し、人工腕"バイオニック・アーム"を使った多彩なアクションを駆使してステージを進めよう。

発売日
2009年6月25日
価格
6,990 円+税
ジャンル
アクション
メーカー
カプコン
詳細を見る