ダンテズ・インフェルノ 〜神曲 地獄篇〜(プレイステーション3)のレビュー・評価・感想情報

モリガン長田
progress
8

序盤から息もつかせぬ怒涛の展開が目白押しで、つねにワクワクしながら進めていける。鎌と十字架を使ったコンボが派手で、トドメを刺すときなどは爽快感たっぷり。神聖と暴虐、どちらのスキルを育成するかで、イベント時の選択や戦いかたを変えていくシステムは斬新でおもしろい。

週刊ファミ通1106号より

山本ペンキ
progress
8

過激なセンスで生み出された地獄の亡者たちに、もうクギづけ。つぎの地獄でどんな敵が出てくるのかと、妙な興奮を覚えました(笑)。もちろんキワモノなだけではなく、しっかりとしたアクションと、充実した成長要素で、ゲームとしての完成度が高いのもステキなところです。

週刊ファミ通1106号より

レオナ海老原
progress
8

凄惨な地獄の描きかたが凝っていて、ステージ構成とうまく融合している。これでもかと迫るド派手な演出も、臨場感バツグン。罰するか赦すかで成長の方向性を選んでいけるのもおもしろい。ただ、武器と十字架攻撃を使い分ける場面が少なく、戦いが単調になりがちなのは残念なところ。

週刊ファミ通1106号より

世界三大三代川
progress
8

残酷な表現やプレイ感覚は、『ゴッド・オブ・ウォー』に似ている。爽快感溢れるアクションの連続に、ときおり加わるパズル要素がいいアクセントになっている。暴虐と神聖の二択は独自のシステムになっているが、ベースの攻撃は鎌が中心。もう少しバリエーションがほしかった。

週刊ファミ通1106号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
8.0

主人公のダンテを操作し、魔物と戦闘したり、フィールド上にある罠を回避しながら物語を進めよう。特定の敵を倒すと、地獄の魔法が使えるようになるぞ。

発売日
2010年1月30日
価格
7,600 円+税
ジャンル
アクション
メーカー
エレクトロニック・アーツ
詳細を見る