ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー(ニンテンドー3DS)のレビュー・評価・感想情報
過去と現在、異なる世界の出来事が緻密に絡み合うストーリーが秀逸。追加されたボイスやイベントイラストも、物語を盛り上げてくれる。戦闘はオーソドックスなコマンド入力バトルだが、敵を1ヵ所にまとめて一網打尽にできるなど、戦略性が高い。コンボが決まったときの爽快感も◎。新ストーリーの“亜伝”や新要素のエクストラダンジョン“時の牢獄”が、比較的早い段階でプレイできるのもうれしい。
週刊ファミ通1490号より
タイムリープをして未来を改変していく物語は、登場キャラが魅力的なこともあり、引き込まれる。さらに、“正伝”と“異伝”のほかに“亜伝”も追加され、シナリオがボリュームアップしているのがうれしい。キャライラストの一新やボイスがついたことで、雰囲気もいま風に。バトルは、大きくは変わっていない印象だが、サポートスキルにより、バトルの参加者以外のメンバーもともに戦ってくれるのが○。
週刊ファミ通1490号より
分岐点での決断がどんな結果をもたらすのか、毎回ドキドキ。別々のルートでも、互いに影響し合っている部分があり、並行して進めて原因を探るのがおもしろい。戦闘も、いかに敵をまとめて倒すかというパズル要素がある。ボイスやイラストが追加され、ストックのカッコよさも際立っています。経験者向けモードでは、新キャラのネメシアと冒頭で出会えるが、“亜伝”の条件が最初にわかるとよかった。
週刊ファミ通1490号より
グラフィックを一新し、シナリオやボイスなどを追加したほか、ゲームバランスも調整。7年前のタイトルだが、ゲーム性を含めて、古くささは感じない。決断をくり返しながら、正しい歴史の流れを紡いでいく“選択”のおもしろさが味わえるし、各キャラの個性も相まって、奥深い群像劇が楽しめる。敵の配置を考えながら行動する、戦略性のあるバトルもいい。煩雑さを感じさせることのない作りも秀逸。
週刊ファミ通1490号より
ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和
ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。