WRC 4 FIA ワールドラリーチャンピオンシップ(PlayStation Vita)のレビュー・評価・感想情報
PS3版とほぼ同内容を詰め込んでいるのはお見事。グラフィックは据え置き機そのままとはいかないが、読み込みや処理落ちはPS Vita版のほうが少ない。操作感やサウンドも臨場感たっぷりのクオリティーなのだが、PS3版に軍配が上がる。総じて、携帯機のレースゲームとしては上出来。
週刊ファミ通1337号より
時間帯の選択が可能になり、日中とは異なる表情を見せるコースを走れるのはグッド。クルマを思うように制御するのは難しいが、各種アシストがあるほか、ミスしたときには時間を巻き戻したりもできるので、初心者でも楽しめる。PS3版と比べて大きな差異はない。ロードは長め。
週刊ファミ通1337号より
土ぼこりや水たまりなど、細部のグラフィックがさらに美麗になった。車体のモデリングや挙動もよりリアルになり、ラリーの臨場感をばっちり味わえます。キャリアモードは、自分の部屋や専用のサービスパークができて雰囲気が増したね。画面の文字がやや小さくて読みにくい印象。
週刊ファミ通1337号より
グラフィックやゲームシステム、モードに際立った特徴はないものの、スケール感ある舞台でスピーディーなレースを堪能できます。各種アシスト機能のオン/オフや、コ・ドライバーのナビのタイミングを調整できたりと、よりしっくりくるゲームスタイルを設定可能なのがいいですね。
週刊ファミ通1337号より
ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和
ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。