ハートの国のアリス 〜Wonderful Twin World〜(PSP(プレイステーション・ポータブル))のレビュー・評価・感想情報
新規イベント“嵐”によって、登場キャラの性格が変化するが、もともとの性格を体験するにはストロークが短く、より楽しむには前作のプレイがオススメ。全体に狂気じみた世界やキャラは個性的で、好き嫌いが分かれるところ。本作初登場のハンプティ&ダンプティは、強烈で笑える。
週刊ファミ通1329号より
続編でありつつ、前作とは異なる部分があるパラレル要素が仕込まれており、不思議な感じがして、先の展開が気になる。嵐によって各キャラに変化が起こるのもユニーク。好みが分かれるかもしれないが、キャラによっては甘い展開だけでなく、重い話も見られるのは興味を惹かれる。
週刊ファミ通1329号より
どのキャラもほぼ恋人関係から始まるので、序盤から甘いセリフやイベントが多くてニヤリ。性格の変化で、おなじみのキャラの意外な一面を見られるのがいいね。とくに、ブラッドのルートはダークで刺激的。ただ、初めてプレイする人は、性格の変貌があまり実感できないお話もある。
週刊ファミ通1329号より
コミカルな展開やイベントCGが多く、お気に入りキャラとの朗らかなイチャイチャを楽しめます(一部例外あり)。後半の、嵐による各キャラの“変化”のおもしろさは、多少なりとも過去作に触れていないと、ピンと来にくいかも。ボイス収集目的のミニゲームは、独特のゆるさがいいですね。
週刊ファミ通1329号より
ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和
ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。