超次次元ゲイム ネプテューヌ Re;Birth2 SISTERS GENERATION(PlayStation Vita)のレビュー・評価・感想情報
もとのPS3版から各種システムが一新され、PS Vita版『ネプテューヌリバース1』が基準の作りとなっていて遊びやすい。バトルキャラが4人に増えたほか、ミニゲームの『なりゆき☆ダンジョン』が入ったことで、おまけ的な遊びも充実。新規ルートやエンディングが追加されているのも◎。
週刊ファミ通1319号より
プレイアブルキャラや新規ルートの追加がうれしいほか、新要素の『なりゆき☆ダンジョン』は、自分たちの旅を進めつつ、ステラを自動で冒険させられるのがいい。バトルは読み込みがなく、テンポよく進行できます。また、フレームレートが改善されたので、動きが滑らかになったのも○。
週刊ファミ通1319号より
新キャラクターが追加されただけでなく、バトル参加人数が最大4人になってよりにぎやかに。派遣型のダンジョン探索システムは、リアルタイムと連動しているぶん、帰還したときのドキドキ感が増しますね。装備を作成したり、“仕様”をリメイクできたりと、やり込み要素も充実。
週刊ファミ通1319号より
バトルシステムは見た目に楽しく、攻防の駆け引きも味わえる。新システムの追加や改善などにより、遊びの幅が広がったのは◎。ただ、説明書を含め、少々の説明不足感アリ。アイテム購入&装備の一連の流れなど、操作が煩雑な面も。マップは広いがギミックは少なくて間延びしがち。
週刊ファミ通1319号より
ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和
ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。