ロゴジャック広告

死神所業 〜怪談ロマンス〜(PSP(プレイステーション・ポータブル))のレビュー・評価・感想情報

レオナ海老原
progress
8

主人公が死神という独特な設定が、相変わらず一風変わっていておもしろい。共通の敵である葬頭社を倒すために、前作ではライバルだった菊塵社と協力する展開になるのもいいですね。攻略対象キャラとは、恋人か恋人一歩手前からの状態となるので、甘いシーンも満喫できるかと。

週刊ファミ通1301号より

ジゴロ☆芦田
progress
6

主人公が死神の仕事をしていたり、妖怪が登場したりと、一風変わったストーリーがおもしろい。前作から各キャラとの関係性が進んでいて、序盤から甘い展開を堪能できるのがいい。“おまけ”の立ち絵鑑賞で、衣装も変更できるところはうれしいが、服の種類があまりないのはさみしい。

週刊ファミ通1301号より

モリガン長田
progress
7

最初から恋人として物語が展開するので、序盤から甘いセリフが続出。ほかの登場人物からも想いを寄せられていて、ちょっとしたハーレム気分を味わえるのがいい。ただ、シリーズ未体験の人は、キャラや設定の深いバックボーンがわかりにくい部分があり、戸惑うことがあるかも?

週刊ファミ通1301号より

progress
7

前作『死神稼業』ありきの舞台設定で、お気に入りキャラとの物語を早々に楽しめます。恋人対象ではないキャラクターも含め、声優陣がじつに艶めかしい、いい仕事をしています。テキストのスキップ速度、バックログ機能ともに申し分なく、さまざまなプレイスタイルに対応可能です。

週刊ファミ通1301号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
7.0

死神の少女である黒門澄と、個性的なキャラクターたちの恋愛模様を描いた、『死神稼業』の続編。恋人または恋人の一歩手前という関係性から、物語がスタートする。

発売日
2013年11月14日
価格
6,000 円+税
ジャンル
アドベンチャー
メーカー
QuinRose(クインロゼ)
詳細を見る