蝶の毒 華の鎖 〜大正艶恋異聞〜(PSP(プレイステーション・ポータブル))のレビュー・評価・感想情報

レオナ海老原
progress
9

物語やキャラ描写に大正時代らしさが内包されていて、雰囲気はバツグン。濃厚なラブロマンスからドロドロとした愛憎劇まで、多彩な恋愛模様を堪能でき、夢中で遊び続けてしまう。また、選択肢へのジャンプなど、各種システムも快適で周回プレイがしやすい。おまけシナリオも必見!

週刊ファミ通1310号より

ジゴロ☆芦田
progress
8

激しさのあるドラマチックな展開は興味を惹かれるし、ムードのある音楽も魅力的。1ルートのボリュームは少なめだが、多彩なエンディングを見たくなり、くり返しプレイする意欲が自然に湧く。環境設定の項目が多く、便利な機能も揃っているほか、読み込みが少なくてプレイが快適。

週刊ファミ通1310号より

モリガン長田
progress
8

大正ロマンの雰囲気を存分に味わえる内容。キャラをクリアーするごとに謎が明らかになっていくので、興味が薄いキャラも積極的に攻略したくなる。やや過激なセクシャル表現が多いけど、純愛と濃厚路線の両方を堪能できて○。バッドエンドも味のある結末が多くて、魅力的です。

週刊ファミ通1310号より

progress
7

1ルートごとのボリュームは少なめですが、不穏さに浸れるほどのムード作りは見事です。ダークとエロスに満ちた物語世界に“耽美”を見出せれば、あらゆる展開や結末を楽しめることでしょう。各機能の動作環境を簡単に、かつ細かく設定できるオプションの数々もうれしいですね。

週刊ファミ通1310号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
8.0

大正時代を舞台に、華族の令嬢である主人公と男性たちの恋愛劇を描いた、2011年発売のPC版のリメイク作。新規エピソードやイベントCGが多数追加されている。

発売日
2014年1月16日
価格
5,600 円+税
ジャンル
アドベンチャー
メーカー
プロトタイプ
詳細を見る