ロゴジャック広告

太平洋の嵐〜戦艦大和、暁に出撃す!〜(プレイステーション3)のレビュー・評価・感想情報

乱舞吉田
progress
6

膨大なデータが満載の本格的なシミュレーション。開発途上兵器が数多く登場する仮想シナリオなどが、数多く用意されているのも○。ただ、ルールなどが複雑で、このシリーズの経験者じゃないと難しく感じそう。基本的なゲームの流れや、攻略法が学べるチュートリアルが欲しかった。

週刊ファミ通1250号より

モリガン長田
progress
6

マニアックな作りで、初心者が楽しむには根気がいりそう。資源を管理しながら、補給や兵器開発などの細かい指示を出さねばならず、難度は非常に高い。また、チュートリアルがないので、システムを理解するのに時間がかかるのが難点。グラフィックや演出は、シンプルすぎるかな。

週刊ファミ通1250号より

ブンブン丸
progress
5

数あるシミュレーションゲームの中でも、相当わかりにくい部類に入る作品。そのうえ、チュートリアルにあたるモードもないので、『豪華限定版』の解説書は必須か? 映像もお粗末だが、やり応えそのものは非常にあり、高いハードルを乗り越えれば、第二次世界大戦の渦中に没入できる。

週刊ファミ通1250号より

ジゴロ☆芦田
progress
5

史実に沿ったものから仮想のシナリオまであり、未完成の兵器も多数登場するのがいい。ただ、どの情報を見たらいいかなど、全体的にわかりにくい部分が多いのが難点。初心者には、何をしたらいいのかすら把握しにくいような作りなので、丁寧なチュートリアルなどが欲しかった。

週刊ファミ通1250号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
5.5

370種類ある太平洋戦争時代の兵器に指示を出し、さまざまな作戦に挑む。PS3版では、日本とアメリカサイド合わせて26本のシナリオが用意されている。

発売日
2012年11月22日
価格
6,800 円+税
ジャンル
シミュレーション
メーカー
システムソフト・アルファー
詳細を見る