HUNTER×HUNTER ワンダーアドベンチャー(PSP(プレイステーション・ポータブル))のレビュー・評価・感想情報

ローリング内沢
progress
6

キャラの特長を活かした攻撃や謎解きがあり、やり込み甲斐のある作品。とは言え、カメラワークは微妙で、とくに上下の視点が見渡しにくいのは不便。また、冒険する地形の全体像が把握しにくい作りなので、迷いがち。それらによって、アクションの爽快感がダウンしているのは残念。

週刊ファミ通1241号より

progress
5

ハンター試験などの物語を追体験できるのはいいが、イベントシーンが少しさみしい印象なのと、フルボイスでないのは残念。各キャラの特性を活かして仕掛けを解き、道を切り開くのは楽しい。ただ、カメラワークで上下がとくに見渡しにくいのと、奥行きがわかりづらいのは気になった。

週刊ファミ通1241号より

レオナ海老原
progress
6

フィールドの仕掛けを突破したり、先へ進む道を探すのはおもしろい。仲間の使い分けは楽しく、それぞれの特性がきちんと出ているのもいい。しかし、1ミッションが長く、内容も少し単調な印象。カメラを上下に動かせないので、高低差の激しい場所ではプレイしにくく感じられた。

週刊ファミ通1241号より

progress
6

序盤からのストーリーを追体験できるのは、ファンにはうれしい。各キャラの特長を活用しながらの謎解きも、おもしろいです。ただ、カメラの視点を上下に動かせないため、段差のある場所での探索がしにくい。ジャンプして足場を飛び移る際に、距離感がつかみにくいのも辛いかな。

週刊ファミ通1241号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
5.7

ゴンやキルアなど4人からふたり選び、多彩な仕掛けがあるフィールドを冒険。戦闘中に溜まるサポートゲージを使えば、控えのキャラクターが攻撃してくれる。

発売日
2012年9月20日
価格
4,981 円+税
ジャンル
アクションアドベンチャー
メーカー
バンダイナムコエンターテインメント
詳細を見る