Major League Baseball(メジャーリーグベースボール)2K12(Xbox 360)のレビュー・評価・感想情報
このシリーズの特徴であるコマンド入力式の投球は健在。打者ごとに表示される過去のデータを参考に、投球を組み立てるのは、相変わらず楽しい。ただ、前作からの変化があまりないのは残念。同梱の日本語マニュアルには操作方法しか載っておらず、人によっては敷居が高いかも。
週刊ファミ通1220号より
選手データや新球場などが反映され、イチローを始めとする昨年度活躍した日本人選手がいるのはいいね。ただ、選手のグラフィックは、もう少し似せてほしかったな。前作と代わり映えしないが、安定したおもしろさはある。でも、英語力がないとMy Playerなどは十分に楽しめない。
週刊ファミ通1220号より
実際の試合のように一球一球の間などを再現しているため、1試合にかかる時間がほかの野球ゲームに比べて長い。英語版というのもあるが、コマンド表記ぐらいしかないマニュアルも手伝って、初プレイの人などがシステムを理解するのにも時間がかかりそう。もっとフォローが欲しい。
週刊ファミ通1220号より
グラフィックやモードなど、前作からの進化があまり感じられないのが惜しいが、コマンド入力による投球は相変わらずおもしろいですね。My Playerモードで1選手を育成できるのも、長く遊べていい感じ。とはいえ、全編英語なので、それなりの英語力がないと堪能できないかな。
週刊ファミ通1220号より
ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和
ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。