たっち、しよっ! 〜Love Application〜(プレイステーション3)のレビュー・評価・感想情報

乱舞吉田
progress
7

各ヒロインが隠している変わったクセがあり、それと連動したちょっとエッチなシーンが楽しめるのが○。“妄想力を高める”など、“yPhone”の機能もユニーク。ただ、早起きしたのに「寝坊した?」と言われたり、使用していなくてもyPhoneの電池が減少するなど、違和感があるところも。

週刊ファミ通1211号より

梅園ウララ
progress
7

独特のエロスを追求する、欲望が詰まっている印象。女の子はキュートで、明るく嫌味がないお色気テイスト。心を覗きながらの会話の駆け引きはおもしろい。お話はサクサク進み、イベントは豊富。1日のスパンは短めで、1日にもっと行動できたり、頻繁にイベントが発生するといいな。

週刊ファミ通1211号より

デビル藤原
progress
7

ベタなストーリーではあるが、登場する女の子たちがちょっと変わっているのが魅力。際どいシチュエーションもあって、ドキドキするね。スマートフォンを使ったギミックは○。ただ、状況によっては同じイベントを何度も見ることになるのは気になる。メールを返信できないのもさみしい。

週刊ファミ通1211号より

ジゴロ☆芦田
progress
8

Satoriを活用すれば簡単に好感度を上げられるが、ご褒美イベントを見るには、悪い反応を示す話題を選ぶ必要もあったりするのがおもしろい。クセを暴いていくのもそそられる。アバターモードは、女の子をタッチしたときのリアクションにもっとバリエーションがあるとよかった。

週刊ファミ通1211号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
7.2

心を読み、妄想を具現化する“yPhone”を使って、ヒロインたちとの仲を深める。“マインドバインド”で女の子の心の壁を壊すと、ご褒美イベントが見られる。

発売日
2012年2月23日
価格
6,980 円+税
ジャンル
アドベンチャー / シミュレーション
メーカー
コンパイルハート
詳細を見る