スリーピングドッグス 香港秘密警察(プレイステーション3)のレビュー・評価・感想情報

乱舞吉田
progress
9

オーソドックスな作りではあるが、格闘アクションが秀逸。カウンターで反撃したり、周囲にある物を利用して敵にトドメを刺せるのがおもしろい。街中に隠された金庫を探すといったやり込み要素や、暗号解読などのミニゲーム風の特殊ミッションが豊富に用意されているのも○。

週刊ファミ通1242号より

モリガン長田
progress
9

建物の看板や部屋の小物など、細部までこだわった街の作りがすばらしい。つねにいくつものミッションが発生しており、やることが多いのもいい。格闘や銃撃戦では、強い技が手軽に出せるので、アクションにストレスなし。目を覆うような過激な描写が多いのは、好みが分かれそう。

週刊ファミ通1242号より

ブンブン丸
progress
9

潜入捜査官という、主人公の立ち位置がおもしろい。警官やギャングサイドのスキルがあるなど、本作ならではの設定が、キャラクターの強化にもつながっているのがいい。戦闘は銃撃だけでなく、格闘の部分も爽快。バイオレンスな演出面も含めて、いい意味で香港映画的な作品。

週刊ファミ通1242号より

ジゴロ☆芦田
progress
9

アクションがかっこよく、簡単な操作で大立ち回りを演じることができるのがいい。周囲の物を利用して敵を倒すフリースタイルフィニッシュも爽快で、アクション映画の世界に入り込んだような気分が味わえる。斬新なシステムなどはないが、高いクオリティーでまとまっている作品。

週刊ファミ通1242号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
9.0

潜入捜査官のウェイ・シェンとして、武術や銃などを駆使して敵と戦いながら、数多くのミッションを遂行。経験値を貯めると、さまざまなスキルを修得できる。

発売日
2012年8月14日
価格
0 円+税
ジャンル
アクション
メーカー
スクウェア・エニックス
詳細を見る