スナイパー ゴーストウォリアー(プレイステーション3)のレビュー・評価・感想情報

デビル藤原
progress
7

スナイパーの狙撃というものに特化したコンセプトは魅力的。しかし、難易度を下げても敵の察知能力がハンパなく、すぐに見つかって銃撃戦になりやすいため、ふつうのFPSになってしまう。また、スナイパーならではの緊張感も味わいにくい。おもしろい部分があるだけに惜しいな。

週刊ファミ通1180号より

乱舞吉田
progress
7

遠距離からのヘッドショットや、呼吸を止めてターゲットを狙うなど、スナイパー気分が味わえる。着弾点が表示されるイージーモードがあるので、手軽にも遊べるのが○。ただ、シングルプレイでは、チェックポイントでのセーブが頻繁にあるので、テンポがよくないと感じることも。

週刊ファミ通1180号より

モリガン長田
progress
7

敵に見付からないよう移動し、風や距離を考慮しながら、一撃必殺で狙撃する緊張感がたまらない。ヘッドショットを決めると特別な演出が入るので、気分も高まる。ただ、敵に見付かりやすく、すぐ銃撃戦になりがち。レーダーが見づらくて、敵の位置が把握しにくいのも少し残念。

週刊ファミ通1180号より

ブンブン丸
progress
6

狙撃戦に特化したミッションなどがあるものの、ふつうのFPSと同じような遭遇戦になる展開が多い。交戦中なんだけど、その近くにいる敵はボーッとしているなど、AIの挙動にも不満があり、ちょっと作り込み不足な点がある気がする。もっと緊張感がある狙撃戦を楽しみたかったな。

週刊ファミ通1180号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
6.7

主人公のタイラー・ウェルズ軍曹となり、スナイパーライフルを中心に扱うミッションに挑もう。オンラインは最大12人で対戦でき、4つのルールが用意されている。

発売日
2011年7月21日
価格
6,980 円+税
ジャンル
アクション / FPS・TPS
メーカー
ユービーアイソフト
詳細を見る