L.A.ノワール(プレイステーション3)のレビュー・評価・感想情報

乱舞吉田
progress
10

相手の微妙な表情の変化を観察しながら行う尋問は、リアルでおもしろい。舞台となる1940年代のロサンゼルスがバッチリ再現されており、グラフィックもきれいなので、没入感を高めてくれます。主人公が5つの部署を渡り歩き、バラエティーに富んだ事件に挑めるのもいいですね。

週刊ファミ通1178号より

モリガン長田
progress
10

広大なオープンワールドは、細部まで精巧に作られていて雰囲気は抜群。登場キャラの表情や仕草が驚くほど豊かで、映画を観ているかのよう。軽犯罪から連続殺人と、事件も多彩で興味深いものばかり。証拠集め、容疑者の洗い出し、尋問など、事件解決までの過程が本格的で夢中になる。

週刊ファミ通1178号より

ブンブン丸
progress
9

犯人の表情から心理を読み取って尋問したり、現場をしらみつぶしに探して証拠を見付けたりと、かなりハードボイルドな刑事モノ。とくに、表情の豊かさに驚かされる。証拠や供述を完璧に揃えなくても事件を解決できるあたりに、当時の刑事のアナログさが実感できていいなあ。

週刊ファミ通1178号より

デビル藤原
progress
10

万人向けでないことは確かだが、濃厚なストーリーと細部までこだわった世界観は秀逸。まるで映画を観ているような気分になれる。相手の表情を読み取りながら行う尋問や取り調べのシステムもいいね。細かい部分で気になるところはあるけど、それを凌駕する魅力が多数ある作品。

週刊ファミ通1178号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
9.7

刑事のフェルプスとなり、相棒とともに1947年のロサンゼルスで発生する数々の事件を解決しよう。相手の表情を見ながら尋問し、情報を入手することもできる。

発売日
2011年9月1日
価格
381 円+税
ジャンル
アクション / アドベンチャー / アクションアドベンチャー
メーカー
Rockstar Games
詳細を見る