ロゴジャック広告

デュラララ!! 3way standoff -alley-(PSP(プレイステーション・ポータブル))のレビュー・評価・感想情報

progress
7

前作から3つルートが加わって、ボリュームアップ。新規の人はよりお得。6つの物語はどれもほどよい長さ。親密度が上がる選択肢もわかりやすく、気楽にプレイできる。多くはないが、前作のルートにも新イベントがあるのは○。前作のデータがあれば、最初から新ルートへ行けるのもいい。

週刊ファミ通1185号より

progress
7

主人公視点ゆえにアニメと趣を異にする部分もあるけど、代わりに世界に入り込んでいる気分を味わわせてくれますね。おなじみの面々と過ごす物語は、とても魅力的。臨也や静雄などのシナリオ追加もうれしいです。どうせなら、もっと物語を盛り上げてくれる演出があるといいな。

週刊ファミ通1185号より

レオナ海老原
progress
7

オリジナルの主人公と原作キャラとの絡みに、違和感がないのがいい。進めたいルートの情報がわかりやすく提示されるので、テンポよく遊べるのも○。基本は変わらないものの、新たなルートが加わり、ボリュームもかなり増えています。後日談の存在は、やる気を起こさせてくれますね。

週刊ファミ通1185号より

progress
7

シナリオ増強版といった内容ですが、ルート数が倍になったので、前作を遊んだ人でも楽しめます。池袋を舞台にした群像劇という原作の特色が、より濃くなった印象。システム自体はオーソドックスなアドベンチャーゲームですが、チャットや携帯電話で雰囲気をうまく作り出しています。

週刊ファミ通1185号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
7.0

主人公の三好吉宗となり、池袋を舞台に起こる事件の真相を解き明かそう。前作の3話に『臨戦編』、『雄猛編』、『愚麗威(ぐれい)編』のルートなどが追加された。

発売日
2011年8月25日
価格
4,800 円+税
ジャンル
アクション / アドベンチャー
メーカー
アスキー・メディアワークス
詳細を見る