デューク ニューケム フォーエバー(プレイステーション3)のレビュー・評価・感想情報

乱舞吉田
progress
7

いい意味で、おバカなゲーム。下品で豪快、そしてうぬぼれ屋な性格の主人公デュークがかなり個性的で、このゲームの魅力になっている。日本語音声で、わかりやすく楽しめるのも○。全体的にロードは長めで、とくに敵にやられてリスタートするときに時間がかかるのは気になった。

週刊ファミ通1216号より

モリガン長田
progress
7

破天荒なデュークのユニークなノリは健在。前作を知っているとニヤリとする懐かしい演出も、多数出てきます。道中はいろいろな仕掛けが施され、プレイにメリハリがあって楽しい。ただ、仕掛けに対する説明があまりなく、突発的にやらされるので、何をすべきか戸惑うこともあった。

週刊ファミ通1216号より

ブンブン丸
progress
6

トイレでオシッコしてみたり、設置されているエアホッケーで遊んでみたりと、前作(と言っても10年以上前)からのファンが喜ぶようなバカバカしい演出が豊富。ただ、肝心のFPSとしてみると、とくに目新しさはなく、戦闘部分もどうしても古臭さを感じてしまう。さすがにきびしいか。

週刊ファミ通1216号より

ジゴロ☆芦田
progress
8

おバカで下品なノリは人を選ぶが、好きならとても魅力になる。隠されたEGOアイテムを探し出して体力をアップさせるのもユニーク。寄り道的な部分がやたらと作り込まれているところもおもしろい。ただ、FPSとしての戦闘の部分はオーソドックスで、ちょっと新鮮味に欠けるかも。

週刊ファミ通1216号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
7.0

デューク・ニューケムを操作し、さまざまな武器を駆使して女性をさらったエイリアンに立ち向かう。ビールを使うと視界がぼやけるが、ダメージが減少する。

発売日
2012年3月29日
価格
5,696 円+税
ジャンル
アクション / FPS・TPS
メーカー
Take-Two Interactive Japan/2K Sports
詳細を見る